読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日新しい経験を。

こんばんは。わたぬきです。

以前の記事から11日程経ちまして、ブログの名前も変更と相成りまして、ございます。

「まいにちbrandnew」

 

関西人としてはbrandnew=赤井英和みたいな。ごきブラですか。みたいな。

そんな感じもしますが、毎日新しい体験ができたらいいな~

と思い変えてみました。

サラリーマンな毎日の中でも少しづつ新しい経験をし続ける。

 

その模様をお送りできればと思ってます。

 

 

さてさて、記念すべき一回目の新体験は…

「メガネを外して帰宅する」

 

 

 

…地味?

いやいやそこな奥さん。こういうのは最初から完璧を狙うと息切れして続かない。なんてことがよくありますから。まずはこのあたりから。

 

実は当方、小学4年以来ずっとメガネ男子でございまして。

コンタクトなんぞには目もくれない硬派なメガネ男子でございます。

「そのメガネ趣味悪いよ。」「インテリヤクザみたい。」f:id:watanuki040109:20170120000648j:plain

そんなことをいわれながらメガネをかけ続けてまいりました。

※写真はイメージです。

 

そんな人間がメガネを外して電車に乗り、歩道橋を渡り、コンビニに寄り、家に帰る。

ちょっとした冒険です。

会社を出てメガネを外した瞬間、水分が多めの水彩画みたいになる世界。

それはそれで綺麗ではあるのですけれど。

 

視力が悪い人にはもしかしたら理解頂けるかもしれないのですが、僕の場合メガネを外して視界がぼやけると自分の世界に浸りやすくなります。

考え事をするときなんかには便利です。ただ、満員電車の中で自分の世界に浸るのは避けたい。

想像して下さい。スーツを着て薄目を開いた男がニヤニヤブツブツしてる姿を。

事案になることは絶対に避けなければならない。。。

 

気にするあまり水彩画世界はそこまで楽しませんでした。

というはなし。