背筋をピンと

 

こんばんは。わたぬきです。

 

今日は「社交ダンスを踊って」きました。

はい。そうです。アレです。おじちゃんとかおばちゃんが日曜日のホールでやってる印象の(偏見)アレ。

 

いえ、前々から興味はあったんです。

以前モンゴルに行った折、パーティーに誘われる機会がありダンスを求められるもののタップも踏めず。モンゴル美女の手を握った状態で幼稚園のお遊戯のように左右にただ揺れるのが精いっぱいであった屈辱。

 

忘れようものか。

英語が話せないとかよりもよっぽど恥ずかしかったです。

 

以来、「ダンスを習っていればなあ。」

ダンスが盛り上がっていればあのモンゴル美女と仲良くなれたのになあ。」

「…綺麗な人だったなあ。」

と引きづること幾年。

 

職場の近くにダンスサークルを見つけ、参加してきた次第で御座います。

しかし難しいですね。アレ。

足捌きが全然覚えられない。

 

あとはなにせ普段使わない筋肉使う(腕を上げっぱなし・つま先立ちなど)もんだからしんどい。今キーボード叩きながら微妙に腕が重い…

 

でも20代前半の青年がダンスできるって恰好いいよね!よくない?